FAQ

IDS との違いを教えてください。
検知する手法が異なります。IDS はシグネチャに一致した不正通信を検知するシステムですが SiteVisor はシグネチャではなく、ダークネットに届いた通信を検知します。
SiteVisor を導入することで、他社セキュリティシステムとの競合等は起こりませんか?
競合は起こりません。
最低契約期間はありますか?
SiteVisor External は 1 ヶ月です。また SiteVisor Internal (DMZ, Private, Ultimate) は 3 ヶ月です。なお、解約手続きを行わない限り自動契約更新となります。
同一組織で拠点が各地にある場合、拠点毎に契約する必要がありますか?
ご利用のサービスタイプやお客さまのネットワーク構成等によって変わります。事前に ご相談 ください。
海外の IP アドレスも監視できますか?
可能です。
海外組織の契約も可能ですか?
可能です。
管理インタフェースは提供されますか?
SiteVisor External については提供されませんが SiteVisor Internal (DMZ, Private, Ultimate) については、可視化システムが提供されます。
ダークネットシステム及び可視化システムは買取ですか?
レンタル提供となります。
評価できますか?
SiteVisor External については、いつでも評価可能です。なお SiteVisor Internal (DMZ, Private, Ultimate) については、評価機に限りがあるため、事前に ご相談 ください。
評価期間はどれくらいですか?
約 1 ヶ月とさせていただいてます。なお、評価開始時期によって変動する場合があります。
再評価することは可能ですか?
できません。1 組織 1 回までとさせていただいております。
動的グローバル IP アドレスは監視可能ですか?
監視することは可能ですが、検知後に IP アドレスが変わった場合は、お客さまにて調査をお願いします。
ローカル IP アドレスは監視可能ですか?
SiteVisor Private, Ultimate をご利用いただくことで監視可能です。
自組織以外の IP アドレスを監視してもらうことはできますか?
他組織の IP アドレスを監視するには、当該組織の委任状が必要になります。
監視している IP アドレスの変更は可能ですか?
ご契約している監視対象 IP アドレス数の範囲内であれば、いつでも変更可能です。
IPv6 に対応していますか?
IPv4 のみとなります。
マルウェアの特定はできますか?
マルウェアの特定までは行っていません。
マルウェアの防御や駆除はできますか?
防御機能や駆除機能はありません。
アラートを検知した場合、どういった対応をすれば良いでしょうか?
検知内容により対応方法は異なります。対応方法についてお困りの際は、専用窓口又はパートナー各社へお問い合わせください。
専用窓口に問い合わせした場合、解決策のアドバイスは受けられますか?
はい。弊社営業日の 10:00-18:00 の間で受け付けています。但し、一般的な解決方法のアドバイスまでしかできないことをご了承ください。
何も検知されなかった場合でもお知らせして欲しいのですが。
一ヶ月間、何も検知されなかった場合は、その旨をメールでお知らせします。
メールでの通知以外にもレポート等の報告はありますか?
レポートが必要な場合は、オプションの監視レポートサービスをご利用ください。
パートナーになるための条件はありますか?
ネットワークやセキュリティに関する製品又はサービスを取り扱っている企業が条件となります。また、販売ノルマは設けておりませんが、事前に年間の販売目標計画は立てていただきます。